私の家の小さな海の紹介

プロフィール 

  シマケンサンバ

Author:  シマケンサンバ
水槽 900×450×450

照明 スリムライン250W 
     BB450×2台

プロスキ HS‐850

クーラー NC-400

リアクター   作製中

カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク 

このブログをリンクに追加する

最近のコメント 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

Flashアナログ時計(背景可変版) 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

おじゃまんどら君 

おじゃまんどら君


おじゃまんどら君 

おじゃまんどら君


おじゃまんどら君 

おじゃまんどら君


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

皆さん久しぶりです。
最近は、忙しくてブログの更新が出来ませんでした。

実は・・・3●才で教習所に通っています。
(違反をしたからではありません)
普通二輪を取るために毎日、学生達と一緒にパイクを
暴走族風に運転しています。

そこで昨日は教習所の近くにショップがありましたの
で見学に行くと色々なミドリイシが置いてありました。
我が家にはシマチャンとフレームの2匹のヤッコが居
るのでミドリイシをダメにしないか?心配していると
店長に質問するとフレームは・・・と言われました。
(フレームを隔離しないと・・・)  _| ̄|○

店長が様子見で安いのを入れてみては?と言われ
2000円でミドリイシを購入しました。

DSC00033.jpg


今日までにヤッコがミドリイシのポリープを食べている
様子は無く一安心です。
様子を見て少しずつ増やそうかな?
2006/08/26 19:39|未分類TB:0CM:5

コメント


ミドリイシって高いものばかりかと思ってたんですけど、ちっちゃいのは結構安いみたいですねv-290
成長するといいですね~v-218
二輪免許も頑張ってください!!!
ちなみに私普通二輪免許持ってますv-221
長年乗ってたバイクを最近手放してしまいましたが・・・。
やすす #t3xqnN9U|2006/08/26(土) 21:26 [ 編集 ]


フレームもシマも、サンゴ突きにくい種だと思いますよ。たぶん。たぶんなんだけどね。
バイクいいですね! いまから暴走族始めて、「デビューおそっ!」とかもありかもね(´∀`)
ちびころりんのパパ #etbfE.eg|2006/08/26(土) 23:42 [ 編集 ]


これはエダミドリイシですか?
ミドリイシ入門種だそうでよ。うちにもいます。
メタハラ直下は光が強すぎて一部茶色くなってしまいましたが、
離したらすぐもどりました!
シマとフレームは問題ないと思いますよ!
うちなんてミドリイシ水槽に
ウズマキ、レモンピー、チェルブといますが問題ありません。
小型のコントロが少々突いても問題ないようですよ^^
たらふく #JalddpaA|2006/08/27(日) 08:52 [ 編集 ]


やすすさんどうもです。
ミドリイシの小さいので1000円もありましたよ。
二輪はもう時期1段階が終わります。
(もう少し若い内に取得していればと後悔しています)
ちびころりんのパパさんどうもです。
今は、原チャリで暴走族気分を味わっていますよ。
(もう少し年を考えろと周囲にはいわれていますが・・・)
たらふくさんどうもです。
いつも、貴重な意見ありがとうございます。
名前については聞いていませんが、メタハラから少し離して下さいといわれたので、たらふくさんの言われるエダミドリイシでしょうね。
シマケン #-|2006/08/27(日) 20:48 [ 編集 ]


お手頃のミドリイシ良いですね。小型ヤッコくらいなら一緒でも確かに問題ないですよ。チョウチョ等はヤバいですがね。頑張って下さい。
くろひょう #-|2006/08/29(火) 22:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://simaken.blog47.fc2.com/tb.php/26-6bb2b23a

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 小さな海 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
